人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保でサムギョプサル

地元の友達と新大久保へサムギョプサル食べに行った

臨月の友達が出産前に地元では食べられないグルメということで
ゆっくり味わうために子どもは実家に預けた

新大久保、山手線ではスルー駅だった世代の私たち

とにかくすっごい人~原宿みたい

くるむって店を友達が予約して席を取っててくれたから着いたらすぐに入れた 
新大久保でサムギョプサル_f0008991_11373124.jpg
私は冷麺が一番お気に入り
サムギョプサルをくるむ野菜が盛り沢山!
新大久保でサムギョプサル_f0008991_11374879.jpg
余った野菜はスムージーにしてくれる
さっぱりして美味し~

くるむを出てコーヒープリンスでお茶する
新大久保でサムギョプサル_f0008991_11380129.jpg
おばさんたちがやって来ましたよ~

家事や生活の知恵話で盛り上がり

ババァだな~って笑った

そういえば息子が幼稚園のとき公園でお母さんたちと立ち話してたら
腰痛や膝痛どこの整形外科がいいのかって話題で一通り盛り上がり

ふとしたときに
話題がすっかり老人だね…
とみんな地面を見つめた

綾小路きみまろの漫談に当てはまるようになるとは



最後帰るときに友達がトイレに入ろうとしたら
女子トイレに人が入ってて
どんなに待ってもずーっと出て来ない

「男子トイレに入ったら?」と自然に言ったけど

まさに

綾小路きみまろのネタにあった



中高年のバスツアー

バスを降りたら

「トイレどこ?」

観光をしに行くのではありません

トイレを探しに行くのです!

トイレに入ったら大行列

「男子トイレが空いてるわよ!」




しかしサムギョプサル美味しかったな~
久々に辛いもの食べた











by miyukinomeruado | 2017-02-07 12:59 | eat

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi