人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

海外に住んでいる友達が一時帰国中だったので

3回くらい集まってお茶しまくりました063.gif



帰ってしまう前日にも集合して昼からプチ送別会067.gif

昼ビールはうまいですな068.gif
送別会_f0008991_21545396.jpg

私はノンアルで。。。
送別会_f0008991_2154262.jpg

いつもこうしてビール飲んで

時間を気にせずだらだらとおしゃべりしてられたらいいのにね~

なんて話してました☆




私は息子を親に見てもらっているので

後ろ髪を引かれつつ

一足先においとま。。。007.gif





友達から教えてもらったオーストラリアの最新用語

ABC

Australian

Born

Chinese


の略語。

オーストラリアにも中国人はたくさんいて

オーストラリアで生まれ中国語を全く話せない

二世や三世が続々と誕生している

そういう中国人をオーストラリアでは「ABC]と呼ぶそうですよ。。。

by miyukinomeruado | 2009-06-21 22:18 | life

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi