人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断髪式

最近暑くなってきた

寝汗をびっしょりかく息子くん058.gif

首をかいてるなーと思ったらあせもができてしまった。。。


ここんとこ夜中にギャンギャン泣くのは

あせもが痒いし暑くて眠れないからだったみたい


そこで断髪式を行いました


夫が息子を押さえて“いないいないばぁ”のビデオを見せながら私がカット
断髪式_f0008991_2292565.jpg


お腹の中にいたときから生えていた柔らかい髪の毛

切るのがもったいなくて伸ばしたままにしてたけど

あせもができてしまったからには潔くばっさりカットしてしまおう!

断髪式_f0008991_2295752.jpg


かなりガンガンに切ったよ

大人用のはさみだと刃先が尖ってて怖い~

今度子供用のはさみ買ってこよ
断髪式_f0008991_2210676.jpg


いないいないばぁを2回くらい見せたところでカット終了049.gif

仕上がりはいかがざます? 
断髪式_f0008991_22101861.jpg

ずいぶんさっぱりしたでしょ☆ 
断髪式_f0008991_22102836.jpg

ソフトモヒカンにしたかったんだけど普通の短髪になりました


今夜は涼しく眠ってくれるといいな~053.gif
by miyukinomeruado | 2009-06-22 22:47 | 1year 1month

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi