人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら児童館デビュー

先週おたふく風邪の注射も打ったし

これで息子の予防接種は終了(次の予防接種は数年後)

今まで打った予防接種↓

三種混合3回、ポリオ2回、BCG、MR、HIB、水ぼうそう、おたふく風邪

これだけ免疫ができたし

今日初めて児童館デビューした035.gif



今まで午前中に昼寝してたんだけど

児童館は午前中のみ

だから今日はペースがめちゃくちゃ崩れてしまった


児童館から帰って寝かしつけたけど息子が寝なくて結局昼寝できず

でも眠くてぐずぐず。。夕方買い物のベビーカーで寝ていた


私は息子の夜泣きで睡眠不足気味だから

息子と一緒に昼寝することで睡眠を補っている

昼寝すると起きたらシャキーンってする☆

昼寝できないと一日中ボーっとして眠気を引きずる


やっぱ午前中は洗濯や掃除で忙しいし

それが済んだら昼寝して

午後にお昼食べてから遊んだり買い物するほうが

私たちのペースに合ってるな~


でも児童館で息子は色んな子供と触れ合えるし

寝れなくて辛いけど頑張ってしばらく児童館通いをしてみよう、と思っている

あと何日続くだろうか。。。
by miyukinomeruado | 2009-09-07 21:47 | 1year 3months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi