人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆1歳5ヶ月☆

1歳5ヶ月になりました053.gif053.gif053.gif

一年前の息子くんは赤ちゃん035.gif
☆1歳5ヶ月☆_f0008991_2130648.jpg

まだ顔があどけなくてポワ~ンとしている053.gif
☆1歳5ヶ月☆_f0008991_2130274.jpg


一年たった今とっても大きく成長058.gif

今日は全然昼寝しなくて元気一杯

三輪車と砂場セットを持って公園へ行って砂だらけになって遊び

サンセットを見に三輪車で土手へ繰り出した
☆1歳5ヶ月☆_f0008991_21353038.jpg

三輪車から降り芝生を走り回る
☆1歳5ヶ月☆_f0008991_21355599.jpg

もう帰ろうよ~
☆1歳5ヶ月☆_f0008991_21361413.jpg

帰り道後ろから三輪車を押してたら息子がカクンカクン、、、

息子君、三輪車に乗りながら眠っている~

ちゃんとお昼寝しないからだよーーー

居眠り運転ですな


夕飯のときテーブルに息子のうどんを置いたら

待ちきれなかった息子は背伸びをしてスプーンを取り立ち食い!

前は「食」にそこまで関心がなく

食べさせられるのを待ってるだけだったから

食欲旺盛になってくれて嬉しいな


☆一日のスケジュール☆


AM6:30起きるがもう一回寝かせる

AM7:00~8:00起床

教育テレビを見せる

一緒に朝食

洗濯・掃除・着替え

AM10:30児童館または公園へ

PM12:00帰宅

一緒にお昼

PM1:00昼寝

PM3:00買い物へ

帰宅

野菜を洗って葉物は30分以上水に浸す(蘇州のときからやっている農薬除去法)

PM4:00公園へ

PM4:45教育テレビを見せてる間に夕飯作り

PM5:30疲れ果てて横たわる私の上を息子が乗っかったり噛みついたりと容赦ない攻撃をうける

PM6:00私と息子一緒に夕飯

PM7:00食器洗い・掃除・ベッドを整えパジャマと風呂の準備

PM7:45息子と風呂

PM8:30絵本を読んだり車で遊んだり

PM9:00息子を抱っこ紐で抱っこしバルコニーで「蘇州夜曲」を歌い寝かしつけ

ねんね

AM12:00たまに夜泣き

AM2:00か4:00夜泣き

今までは添い乳で寝かしつけしてたけど断乳したので夜泣きの時は牛乳を飲ませる

こっちも眠くて抱っこは辛いので私の上に乗っけて寝かしつけ(結構すぐに寝る)

断乳後も夜泣きはするものの前よりはマシになったかな


☆今月の成長☆


☆一ヵ月前から食欲がすごく旺盛
普通のご飯も食べられるので離乳食作りも楽になった

☆また大きくなった
児童館でも「なんだか一回り大きくなった」と言われたし
毎日見ている私でも何だか大きくなったと感じる

☆大人がくしゃみをするとマネして「はくしょーん」と言う

☆好物ランキング
1位赤ちゃん煎餅、2位赤ちゃんパン、3位ヨーグルト、4位バナナ
煎餅とパンは与えると「キャー!!」と叫んで喜ぶ
食事中にこれらを見つけるとご飯を食べずに
「そっちをよこせ!」となるので見えないように気を付けている

☆褒められて拍手をされたがる目立ちたがり屋
児童館で滑り台を上手に駆け降り
皆に「すごい!」と褒められたら自ら拍手をして周りにも拍手を促し
皆が自分を見ていることを確認してから滑り台で芸を披露

☆夫の帰りが遅いと「パパ・・・」と言って玄関を見つめる

☆パパがバルコニーにいると「パパパパパパ」と呼んでいる

☆街中で知らない人に声を掛けられると私にしがみついて動かなくなる
児童館では知らないママたちにでもすごく懐くのに・・・

☆子供がはしゃいで走り回るのを見ると喜んでゲラゲラ大笑い

などなど

いっぱい遊んでいっぱい食べて元気に大きくなって欲しいな035.gif
by miyukinomeruado | 2009-10-21 22:54 | 1year 5months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi