人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才脳を育てる1歳教育

そもそも、久保田カヨ子ばあさんの夫、久保田競の本の

 「天才脳を育てる1歳教育」 ¥1000


28ページに書いてあった
天才脳を育てる1歳教育_f0008991_21453092.jpg

この図を見て
天才脳を育てる1歳教育_f0008991_21453893.jpg

ここに書いてあったことを読んだのです
天才脳を育てる1歳教育_f0008991_2145448.jpg


子どもは両腕を振って歩くことが大切で

自分の意思で自由に歩くと五感を鍛えることができる

歩くことは脳の発達にとても良く沢山歩かせるようにしようと書いてある

(今の子どもの一日の歩数は80年代の子どもの半分になっているらしい)



それにうちの息子は手を繋いでいても

いきなり手を振りほどいて道路に飛び出したりしちゃうし

歩道がちゃんと整備されている道ばかりじゃないし

小さい子の腕を引っ張ると肩が脱臼することもあるから

息子の安全を考えて私も西松屋で買った

 「天使の迷子ひも」 ¥999

今日は日曜だったけどパパがバイクに乗ってしまい

朝から2人きりだったので昼寝の後にこの迷子紐を付けて散歩に行ったら、、、
天才脳を育てる1歳教育_f0008991_2145513.jpg

通りすがりのおばあさんに

「子どもを犬や猫だと思っているのか」

みたいな文句を言われた


どうやらペット用のリードを子どもにつけて散歩してると思われたみたい・・・


カヨ子ばあさんみたいに子どものこと勉強して詳しい人に言われるなら納得できるけど

正当な理論も知識もないくせに外観だけで若者にモノ申すみたいな年寄りたち


新しいものを受け入れる柔軟な脳を持ってください

時代は変化しているのです!
by miyukinomeruado | 2010-04-25 22:17 | 1year 11months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi