人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンでイタリアンだけど韓国

最近、朝食を食べに行くと可愛い子ちゃんウェイトレスが私を見るとすぐ「オムレツ」ってコックにささやいてオムレツを作らせる。そして私がコックに「オムレツ」って言ったら彼女ががニッコリして出来たてのオムレツを差し出してくれる。
今日はちょっと卵キッツイなって日でも彼女が「オムレツ」ってささやいてるのを聞いてしまったら食べなければ可哀想なので無理して食べている。
彼女達のシフトはローテーションだろうから来週その娘がいなければオムレツ生活を脱け出そうと思うがオムレツ以外私が食べられるのはスイカだけなので(中国では一年中スイカを食べる)お昼を食べない私にはそれもキツイ。

先日主人が、いつもお昼を食べに行っているイタメシ屋の石焼ビビンバが食べたいと言うので食べに行った。ってゆーかいつもお昼に食べてるのに夕飯に食べて飽きないのか??と思ったけど。私だったら夕飯にオムレツは絶対ムリ!!

ところでなぜイタメシ屋で石焼ビビンバかって言うとこのイタメシ屋の前に韓国サムスン電子の工場があってそこの韓国人社員のために裏メニューで韓国料理を出しているそうな。しかもイタリアンよりも裏で作っている韓国料理の方が断然美味しいんだって・・・・・

店はイタメシ屋のくせにアメリカ意識しすぎ

アメリカンでイタリアンだけど韓国_f0008991_21384112.jpg

壁に思いっきりアメリカ国旗柄の帽子を被った男が「I WANT YOU!」って言いながらガツッと指差してるデッカイ絵がある。これって何年前の外国人が想像するアメリカの姿だよ。日本だったら富士山とサムライに着物、フランスならタートルネックにベレー帽みたいな・・・・

ウェイターは主人の顔を見るなり「韓国料理でしょ?」って言って韓国料理のメニューを持ってきた、そしてすぐさま「石焼ビビンバでしょ?」って言ってきた(メニューいらないから)これと同じ光景どっかで見た・・・・(´~`A)
アメリカンでイタリアンだけど韓国_f0008991_21464613.jpg

イタメシ屋の石焼ビビンバ、美味しかった(^~^)

by miyukinomeruado | 2006-03-21 22:04 | eat

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi