人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きトミカ

レゴや絵本、プラレール、電車なども好きだけど

トミカの車で遊ぶのも大好き035.gif


女の子は人形やままごとなど

家庭的で家族や人間関係の真似ごとなど感情を入れられる遊びが好きで

男の子は乗り物や組み立てるものや建造物、動物や昆虫、

動きがあるものが好き
大好きトミカ_f0008991_2112546.jpg

散歩中に見た走っている車を思い出しながら

実際の道路を再現中ーーー

砂場でお兄ちゃんが車を並べてたのを見て以来

息子も車を並べて遊ぶようになった
大好きトミカ_f0008991_2113459.jpg

トラックの荷台を上げながら「ダーーーーー」って言う
大好きトミカ_f0008991_21131776.jpg

一番のお気に入りは宅急便の車(非売品)
大好きトミカ_f0008991_21132646.jpg

本物にそっくりで荷台やドアが開くのだ
大好きトミカ_f0008991_21133621.jpg

トミカはほとんどが貰い物で買ってあげることは滅多にないから

いつもトミカコーナーをじーっと見つめている息子



今欲しいのは

ミキサー車、タンクローリー、パワーショベル、クレーン車、

消防車、はしご車、救急車、路線バス、郵便車、、、

であろう(ママにはわかるぞ)


おりこうさんにしてたらご褒美に買ってあげようね035.gif
by miyukinomeruado | 2010-07-14 21:47 | 2years 1month 

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi