人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミカ博

首都高が大渋滞でもっと朝早く出てくれば良かったーと後悔しながら

レインボーブリッジを通って。。。058.gif
トミカ博_f0008991_21552136.jpg

やっと着いた幕張に☆

ここに来たよトミカ博
トミカ博_f0008991_21552928.jpg

混んでて大変だし疲れるっていうのに

こういうとこにわざわざ子供を連れてく親の気持ち

分かるー

子供の喜ぶ顔が見たいんだよね~

息子の喜ぶ姿

すごく楽しみ053.gif
トミカ博_f0008991_21554573.jpg

と思って行ったんだけど。。。。
トミカ博_f0008991_2156170.jpg

パトカーに乗ってもそんなに喜ばず・・・
トミカ博_f0008991_21561019.jpg

せっかく並んだのに

ガソリンスタンドでガソリン入れてくれず

仕方が無いから私がハイオク満タンにしましたよ・・・
トミカ博_f0008991_21561790.jpg

やっぱ国際展示場だからかなー

こんなもんかーって感じ


展示品もいろいろあったけど
トミカ博_f0008991_21563718.jpg

やっぱりここでプラレール見たいらしい
トミカ博_f0008991_21565156.jpg

新発売のトミカのおもちゃで遊べるコーナー

制限時間3分

3分経つと「ピーーーーー!!!」と笛が鳴って入れ替え制
トミカ博_f0008991_2157355.jpg

もっと遊びたい息子はギャン泣き


平仮名で遊ぶ新製品のおもちゃも

息子がちょっとおもちゃから離れたら

後ろに並んでるお兄ちゃんたちがドワーっと来て強制終了・・・そしてギャン泣き
トミカ博_f0008991_21571244.jpg

私も夫も疲れ果てた

夫:「もうこういうとこに連れてくるのはやめようぜ」・・・

息子は思う存分遊びたいのにこういうとこじゃ順番とか時間制限で無理

結局我慢させることになり楽しめないから

夫:「今度からは川とか自然系にしようぜ」。。。


最後に幕張のステーキ屋へ行き
トミカ博_f0008991_21573929.jpg

リブステーキやフィレステーキをがっつり食べてたら。。。

突然壁に

ゴキブリ出現

テーブルを替えてもらった

外国ぶってテーブル担当が付いてるくせに

前のテーブルから必要なものを持ってこないので

自分で取りに行った
トミカ博_f0008991_21575379.jpg

新しいテーブルに移るとお詫びアイスが届いた

その後支配人が謝罪にきた

お詫びの印にデザートってよくあるけど

だったら料金割り引くとかにしろ

ほとんど食べた後の料理に髪の毛入ってたときの

「作り直しましょうか?」も腹立つー

もう食えるかっ

どうしても食べさせたいならせめて好きなものをメニューから選ばせてくれ


でも

息子はアイスをすごい勢いで食べてた
トミカ博_f0008991_2158272.jpg

幕張は蘇州の工業園区にそっくり

最近は便利とか都会よりも

歩道が広くて緑や自然が多くて遊べる公園がいっぱいあって人と車が少なくて

良い学校が近くて住環境がよくて、、、そんな子育てしやすい街が気になるー
トミカ博_f0008991_21581053.jpg

by miyukinomeruado | 2010-08-30 22:50 | visit

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi