人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

法要で新潟に行った

息子はお姉ちゃんに再会053.gif

2人でどこ行くの~?
紅葉_f0008991_202457.jpg

一緒にもみじを持ってて可愛い058.gif
紅葉_f0008991_20261664.jpg

紅葉が綺麗
紅葉_f0008991_20263597.jpg

燃えるようなイエロー
紅葉_f0008991_20265679.jpg

赤いもみじも
紅葉_f0008991_20282367.jpg

落ちてるだけで素敵
紅葉_f0008991_20283883.jpg

もみじの写真どんだけ撮ったんだろ・・
紅葉_f0008991_20285019.jpg

もみじいっぱい拾ったね☆
紅葉_f0008991_20285940.jpg


2歳6ヶ月になりました☆

今月の成長

☆ご飯をあまり食べてくれない

大勢で外食したり環境が違ったりして興奮しているとほとんど食べない

☆広いところに行くと左回りにぐるぐる回る

☆アンパンマンが大好き、バイキンマンも好きらしい

☆「可愛い」「かっこいいね!」と言う

可愛いと格好いいの違いを分かっている様子

☆トイトレは大が一回だけ成功したっきり

☆オムツはLかBIG、ムーニ、メリーズ、GENKI、マミーポコ

安ければ何でも買う

☆スーパーへ買い物に行くと「かれー(唐揚げ)!!!」と叫ぶ

最初はカレーと言ってるのかと勘違いしていた

☆毎日のように「〇ちゃんちに行こう」「△ちゃんちに行こう」

と友達と遊びたがるが「〇ちゃんのママ行く」と友達のママとも会いたがる

☆プライドが高く叱ると奇声を発する

☆毎日「じじー、ばばー、おじいちゃん、おばあちゃん」と言って会いたがり寝言でも言う

☆「これおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったの」

「こればばに買ってもらったの」「これパパに買ってもらったの」

とおもちゃや本を見せてくる

☆夜寝る前に何の本が読みたいか聞くと「おじいちゃんの本!」と言って

‘うみべのなつやすみ’という本を取り出す

☆トミカのパンフレットを食い入るように見て

友達が持っている、自分が持っている、どれが欲しいかなど質問してくる


☆一日のスケジュール

AM5:30~6:00 目を覚ますが寝ながら転がって遊んでいる

AM6:00~7:00 起床

AM7:00 朝食(パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳)

AM8:00~10:00 掃除や洗濯で忙しいのをひたすら邪魔する

AM10:00~10:20 公園か児童館かショッピングセンターか体操教室へ行く

PM12:00 スーパーで買い物

PM12:30 家で昼ごはん

PM13:30 昼寝したりしなかったり

PM14:00~14:30 昼寝してたら起こす

一時間以上寝ると夜寝るのが遅くなる

家で一緒に遊ぶ

お店屋さんごっこ、トミカ、レゴ、しゃぼん玉など

私が疲れてたらDVDを見せて仮眠を取る

PM15:15 「船やろう」と言われWiiパーティーの船のゲームをやる

PM16:00 NHK教育を見せている間に夕飯を作る

PM16:45~50 夕飯、好きなものしか食べないから食事に時間がかかる

PM18:00 BS日テレのアンパンマンを見せながら夕飯の片付け

PM18:15 風呂

PM19:15 牛乳を飲ませて絵本を読む

PM19:30 就寝

寝かしつけに時間がかかったりすぐに寝たりするが

たいてい20時前には寝る

オムツは一晩中変えていない

朝まで平気な日もあるし漏れている日もある

ご飯食べてくれないし最近ママは疲れ気味。。。
by miyukinomeruado | 2010-11-21 21:48 | 2years 6months 

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi