人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾1之弐

台湾旅行のつづき

これは神様の耳で願い事が叶うかどうか占える

息子が真似してガンガン落としまくるのでやめさせた
台湾1之弐_f0008991_2040131.jpg

息子はいつもの旅行と違って何か退屈ーっ!って感じ

おじいちゃんおばあちゃんもこんなんで大変でした。。。
台湾1之弐_f0008991_20394416.jpg

ホテルに戻ってスーツケース置いて夕食はツアー定番のこちらへ。。。
台湾1之弐_f0008991_204025100.jpg

「鼎泰豐」は北京や上海で食べたけど台湾本店は初ー♡

でも私、息子とバスの後ろの高い座席に座ってたもんだから長時間上下左右に揺れ車酔い。。。

鼎泰豐で椅子に座った途端、目がグルグル回って頭痛ーーーほとんど食べれなかったー


息子は飛行機もバスも全然余裕で私の分もいっぱい小龍包食べてたよ♥
台湾1之弐_f0008991_20401023.jpg

こちらのトイレは一人入る度に掃除するらしくでかなり清潔~

台湾のトイレ、中国に比べると全然綺麗
台湾1之弐_f0008991_20404189.jpg

食後は永康街でお買い物

良く紹介されているお土産屋「雲彩軒」へ

道を訪ねた女の子が左を指しながら「右轉(右に曲がって)」と言うので迷ったけどすぐ見つかった

永康街4巷22號(大通りを曲がったところにあった)
台湾1之弐_f0008991_20402774.jpg

上海豫園のお土産屋と売ってるものがほぼ同じで持ってるものもあったー

私はクッションカバーを買ったよ✩お義母さんのお友達へのお土産も買って
台湾1之弐_f0008991_20485077.jpg

そしてすぐ側にある「成家」(雲彩軒の系列店)も行ってお義母さん買い物✩
台湾1之弐_f0008991_21323340.jpg

そしてマンゴーカキ氷~息子は一口も食べず
台湾1之弐_f0008991_20491670.jpg

ホテルへ戻ったーホテルは国父記念館近くの国聯大飯店
台湾1之弐_f0008991_21552428.jpg

最初ロビー見たときは失敗したーってガックリだったけど

お部屋に入ったらかなり広々だしバスタブも綺麗でコンビニも近いしこのホテルで良かったー♥

3ベッドで横一面窓でソファーやテーブル、クローゼットがあり使いやすかった
台湾1之弐_f0008991_2156275.jpg

一面大理石の浴室で息子もほっと一息
台湾1之弐_f0008991_21554897.jpg

台湾1之弐_f0008991_2049048.jpg

台湾のバラエティ番組がくだらなくて面白いー
by miyukinomeruado | 2012-11-10 20:50 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi