人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台灣3之弐

101の後、タクシーで「度小月」へ行きランチ

担仔麺は小さめサイズでちょうど良いし

南方独特の甘ったるい感じがなくって美味しかった!
台灣3之弐_f0008991_19395814.jpg

そしてまたタクシーで足裏マッサージへ行く

大人4人が足湯と按摩やってる間

息子は一人で椅子に座ってお茶貰ったりテレビ見てたりしてた

お利口さんに静かに待ってるから店員も「乖孩子(おりこうさん)!」って驚き~

マッサージ終わったらパパと即トイレに行った息子

皆がマッサージしてるからトイレを我慢して待っていたらしい!

真乖哦~♥

足がすっきりして体力回復したところでタクシーで迪化街へ

街並みがレトロで素敵ー✩
台灣3之弐_f0008991_19395818.jpg

「永久號」でお土産のからすみを買った~お義母さんもお友達にあげるって3つ買った

前日に連れて行かれたお土産屋では1パック1300元前後してたけど

このお店は問屋だから500元、味見したら柔らかくて美味しかったー
台灣3之弐_f0008991_19404849.jpg

そして圓山の家楽福でお土産を一気に買う

蘇州のカルフールはもっと安くて楽しかったんだけど。。。ここは品揃えがいまいちかな

お義姉さんに黒真珠のパック、パパは土産用にパイナップルケーキや茶葉を買った
台灣3之弐_f0008991_19413028.jpg

そしてパパが事前に予約してくれてた「伍角船板」で台湾最後の夜のディナー
台灣3之弐_f0008991_19414999.jpg

ガウディっぽいようで手作り感あって外観は張りぼてだけど内装はすごー
台灣3之弐_f0008991_1942110.jpg

感動したのは池の鯉が全て真っ白なとこ005.gifこんな演出初めて見た!
台灣3之弐_f0008991_19421286.jpg

椅子が花柄のクルクルで可愛すぎる♥
台灣3之弐_f0008991_19422144.jpg

白い鯉にこの椅子はーーー刮目相看♡
台灣3之弐_f0008991_19423035.jpg

目の前で焼いてくれる松阪牛!息子は火がボワーなるたび「うわー!」って叫んでた
台灣3之弐_f0008991_19423834.jpg

お料理がどれもこれも洗練されててセンスある味付け
台灣3之弐_f0008991_20383518.jpg

この店近くにあったらリピートするなー東京にあっても全く遜色ないぞよ
台灣3之弐_f0008991_19425284.jpg

それから摩天輪の乗ったー✩愛似百匯の撮影したところだー
台灣3之弐_f0008991_19431584.jpg

一台しかない全スケルトンに乗った~待った甲斐あって・・・すっごい怖かったー
台灣3之弐_f0008991_19432215.jpg

そしてすぐそばのチャギントンもどきな乗り物やらで息子が遊びまくって
台灣3之弐_f0008991_1943376.jpg

タクシーでホテルに帰ったー

台湾最後の夜、超楽しかった♡

ホテル着いて部屋に入った途端、息子が立ったまま寝てるー
台灣3之弐_f0008991_19434762.jpg

この日は息子も楽しかったみたい♡やっと「台湾楽しい」って言った
by miyukinomeruado | 2012-11-17 21:01 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi