人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014Hawaii

今年のハワイすっごく楽しかった♡♡
空港ではビール飲んだけど
飛行機では酒を飲まずに映画も観ないで
ずっと寝るようにしてたから時差ボケしなかった


ホノルルに着いたら暖かい~
お迎えの車は
2014Hawaii_f0008991_19284277.jpg

とってもゴージャスな
2014Hawaii_f0008991_1929111.jpg

真っ白で長~いリムジン♡息子は大喜び
2014Hawaii_f0008991_19285443.jpg

ホテルの部屋
2014Hawaii_f0008991_19291350.jpg

部屋も洗面所も広々
2014Hawaii_f0008991_192941.jpg

2014Hawaii_f0008991_1929239.jpg

スイートは使いやすい!
2014Hawaii_f0008991_19291429.jpg

昼はCheesecake Factoryで食べて
息子とおじいちゃんがプールで遊んでホテルのラウンジでビール飲んだり
カラカウアのROSSで買い物して夜はホテルのレストランでお食事
2014Hawaii_f0008991_19293591.jpg

のんびりして癒される~
ワイキキの夕暮れ時は夏の匂いがした058.gif


テレビで中瀬ゆかりが言ってたんだけど。。。

今はスマフォやタブレットが普及しているから
わざわざ出掛けなくてもその場の情報を得られるし
画像や動画も見られるからだんだん外出が億劫になってしまう

でも実際にその場所へ行けば
光を網膜で感じ、街の喧騒を聴いて
匂いを鼻腔で、風を肌で感じることができる

それと同じように人と直接会って言葉を交わすことも大切なのだ
って言ってた


そういえば
車が走ったりクラクションが鳴る音を聴くとベトナムのホーチミン
夏の匂いは子供時代
ピンク色の夕暮れ空は蘇州を思い起こす
もしあのときに感じてなければ思い出せなかった

とある国の人々は旅行の際に有名観光地を巡り写真とビデオだけ撮ったら満足で
ろくに景色も見ずすぐさま次の場所へサーっと移動するそうです。。。

そんなわけで旅先では
視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚をじーーーっくり感じ取ることにしました

by miyukinomeruado | 2014-01-30 19:51 | Hawaii

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi