人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇州を満喫「網師園」

主人がお客さんが来た時にアテンドするから下見したいと言い十全街の「網師園」に行った。
ここでは期間限定で色んな蘇州芸能をやってるらしい。次から次へと部屋を移動しながら歌や舞踊を見て一時間くらいで全部見終わる。
蘇州を満喫「網師園」_f0008991_22472929.jpg

とにかく蚊に刺されまくり超痒くて踊りどころではなかった。デニムにミュールだったので見事に足の甲限定でくわれたし。欧米人率が高いためガイドは英語で説明していた。踊ってる人も英語の旗を出したり時折セリフに英語を混ぜて外人を歓迎。
蘇州を満喫「網師園」_f0008991_094021.jpg

蘇州を満喫「網師園」_f0008991_23512263.jpg蘇州を満喫「網師園」_f0008991_23514567.jpg


蘇州には小柄な人が多いと良く言うがこの人たちを見てそう思った。





これは真ん中で笛を吹いている。月が出ていて水面に反射し綺麗だった。しかし蒸し暑い。この池から無数の蚊が飛び出し私の足の血を吸いまくっているのだ。
蘇州を満喫「網師園」_f0008991_23582369.jpg

                         音色の良いお琴
蘇州を満喫「網師園」_f0008991_031857.jpg

最後にプレゼントでセンスを貰った。家に帰って足を見たら計7箇所刺されてるし(T_T) 以来毎晩痒みにうなされて睡眠不足。主人いわく「毒が抜けるまで何日も痒みをぶり返す」らしい・・・
by miyukinomeruado | 2006-07-13 00:21 | visit

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi