人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹

息子の習い事の後に公園へ
兄妹_f0008991_09260947.jpg
この公園が大好きな娘
家に帰るときに「あっち~」と公園方面へ行きたがる
兄妹_f0008991_09281852.jpg
そして滑り台かお山を滑り続ける

昨日は

18時半過ぎて暗くなってきたから
帰ろうと公園を出たらもっと遊びたいとギャン泣き

抱っこしたら下ろせ~とじたばた暴れて公園へ向かって走り出す

危ないから担いで家に帰り風呂へ

風呂でもギャン泣き

今日は長めに遊んで帰りは自転車にしたら泣かなかった

兄妹_f0008991_09321654.jpg
しかし体重が増えない

この1ヶ月半で100グラム増えただけ

トマトが嫌いになり

バナナは一口もダメ

海苔にご飯をちょっとだけ巻いたのも食べず海苔だけ渡すと食べる


兄妹_f0008991_09350794.jpg
ベビーダノンとぐんぐんと味噌汁は良く食べる

息子が学校から帰ると「おかえり」と言いランドセルから教科書を取り出す
「にぃににどうぞして」って言ったらにぃにに渡せる

児童館で二時間預かってもらうのにも慣れてきてあまり泣かなくなった
泣いてもすぐに泣き止んで遊び始める


お人形さんのごっこ遊びを好きになってきた

赤ちゃんが好き




by miyukinomeruado | 2017-06-28 09:40 | 1year 7months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi