人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)

イケアで買い物したので一旦荷物を置きにホテルへ戻る。そして午後は近くの襄阳服饰礼品市场へ行くため利苑海鮮酒○(変換不可)に行ってヤムチャ。(※上海に居る間は昼飯食べてた)
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_230975.jpg

 しかし襄阳服饰礼品市场の客引きが瞬時に日本人と中国人を見分ける能力だけはスゴイね。
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_235502.jpg上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_2364412.jpg
   でも日本人の男を見る度に
    「スケベDVD!アルヨ」
って言うのヤメテ欲しいんですけど。






カシミアのマフラー(もちろんニセモノ)を二枚買おうとしたら店のオバチャンが二枚で300元(4500円)とふっかけてきた。
(値切る時のコツを聞いたことがある。パッと見て自分の中でこの値段なら買っても良い、と言う価格を決める。あとはその値段をズーっと言い続けて交渉をする。この市場のようにどこの店でも同じ品物が手に入るなら強気にいく。それでも渋るなら帰るフリをする。もし追いかけて来なければ別の店でもう少し高い値段で値切れば良い。)
そしてカシミアのマフラーは私の中で二枚で50元(750円)と決まった。店のオバチャンが交渉に応じないのでイラナイと言って帰るとモノスゴイ勢いで追いかけてきた。そして50元で良いと。しかしオバチャンすんげぇ怒り狂って暴言吐きまくり。怖いのですぐに立ち去る。でも別の店では(ビニールに入ってないのでベタベタ触られてるけど)一枚10元(150円)で売られていたからもっと値切れたんだな~と反省。それで又ホテルに戻って荷物置いてからタクシーで七浦路市场へ。
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_2338496.jpg

        
しかしよ~、何でここはこんなに汚いのっ?!


店の中は人民がタン吐きまくりでミカンの皮とトウモロコシと串がグチャーって落ちてて地面はヌルヌル。あ~キモイキモイ!マジでここは巨大なゴキブリの住家。ギャル服ばっかだし。
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_23455215.jpg上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_2347143.jpg
一階はゴキブリ109な服が集まってて上の階へ上がれば人も少なくなり一生懸命探せばゴキブリパルコな服があるかもしれない(※思いっきり褒めてあげてる)上の階で色々探して好みのジャケットを見つけた。一点しか無かったので250元を200元(3000円)に値切っただけで買った。


買い物したらお手洗いに行きたくなった。私、中国のトイレ大っ嫌いだから外では水分控えたりホテルのトイレ使ったりして結構苦労してるんですよ。でも公衆トイレがあったので入ってみることに。入り口で3角(4.5円)を徴収するのできっと中は綺麗かも!!と期待した私はまだまだ青かった。
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_074971.jpg

                 この中はアレ、お得意の壁がないトイレ。
つーか3角取るくせにニーハオトイレってどういうこと?!6人の若い女子が丸出しで向かい合って○○しているとこ思いっきり見ちゃって私「失礼しましたっ!」って叫びそうだったよ。そこまで人民になりきれないから。3角返してもらってトイレを後に。やっぱホテルまで我慢するのが一番!!そいでタクシーでホテルに戻る。もうヘトヘト、すんごい疲れた。人民に囲まれるとどうしてこんなに疲れるんだろう・・・やっぱ彼らが発射するタンのレーザー光線を避けながら歩くから??

                        
         (トイレの話の後でゴメン)夜は「TONY ROMA’S」でリブを食べる。
            蘇州ではこんなん食べられないからよ~く味わって食べた。
上海(襄陽服飾礼品市場・七浦路市場)_f0008991_023552.jpg

by miyukinomeruado | 2006-01-05 00:44 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi