人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒らせたら恐い人

またお湯が出なくなった。この1~2週間で4回目だ。もう何度も文句言って修理しているのに。一番困るのはシャワーを浴びているときだ。今回はたまたま食器を洗っているときだったんだけど、うちの旦那さんは怒りまくりでフロントに電話。夜間の担当者が来て道具を取りに引き返して行ったまま30分が経過。。。

督促の電話をかけ「風呂に入りたい」と言ったら別の部屋を用意してくれたが、結局その人が戻ってきて修理したら直ったので家の風呂に入った。

しかし主人はわざわざマネージャー(下班している)にまで電話して「明日までに文書でどうしてお湯が出なくなったのか説明しろ」と言う。「なにもレポート提出させなくったって良いじゃん」って言ったら彼は「これで4回目だ、なめられてたまるか。俺様を怒らせたらどんな面倒なことになるかってことを思い知らせるためだ」と。。。コワイ(ο´・д・)(・д・`ο)ネー

ってゆーかもう彼は2ヶ月前にここの総経理(社長)と部長クラスを家に呼んで文句を言っている。彼に「お前も一緒に奴らの言うことを通訳しろ」と言われたんだけど私はどうしても恥ずかしかったので自分の部屋に隠れていた。
総経理は家賃の値下げ交渉だと思ったらしく最初は硬い表情だったらしいが主人の要求は家賃交渉ではなく家の欠陥をちゃんと解決しろと言うことだったので総経理も安心したようで最後は協力的で和やかに終わったらしい。
やはり総経理パワーは絶大でその日のうちに全て一気に解決。しかも従業員の間でうちに総経理が来たことが広まったらしく主人がロビーを通ると社員の子がトコトコ来て「総経理が家に来たんだって?」と聞かれたそうだ。もう皆、この人を怒らせたらスゴク面倒だってことくらい充分に思い知ってると思うんだが。。。

翌日、マネージャーが果物と文書を持ってうちに来た。私はちょっと可哀想に思ってしまうのだがこんな考えでは甘いのだろうか。文書にはどうして修理に30分もかかったのかが克明に説明されていてちょっとウケタ。
怒らせたら恐い人_f0008991_21383090.jpg

それから結婚記念日にも行った日本料理屋のSHINKIROUでお昼を食べた。シャンパンサービスに惹かれたのだがやっぱ何食べても美味しい。それに器と盛り付けが超素敵♪
怒らせたら恐い人_f0008991_2144182.jpg
怒らせたら恐い人_f0008991_21444728.jpg怒らせたら恐い人_f0008991_21452060.jpg








怒らせたら恐い人_f0008991_21455334.jpg怒らせたら恐い人_f0008991_21465536.jpgまるで銀座で食事しているみたいなきめ細やかなサービスに大満足。この後足裏に行ってから百潤発で買い物。ビールを沢山買って店を出ると雨が降っていて超最悪、タクシーを何とか拾ってヒィヒィ言いながら家に辿り着く。最後の百潤発が無ければセレブの優雅な休日で終わったのに。。。
by miyukinomeruado | 2006-11-27 22:21 | eat

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi