人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電中も引き篭もる

朝起きてリビングを見たら天井の通風口が落下していた。もし下にいたら流血もんだ。。。とりあえず主人と朝食食べに行くときマネージャーAがいたので説明したら血の気引かせていた。また抗議文を送りつけられるかもと心配したのだろう。
マネージャーAは私が朝食を食べ終わるのをフロントで待っていたので一緒にうちへ向かう。ついでにまた昨夜騒音がしたのでその件も話した。うちの騒音は数種類あり昨夜のタイプは秋口から何度も発生している。前回の発生時にカワイコチャン社員が来てカワイコチャンがその騒音を聴いたところ「太鼓をトントントンって叩いているみたい」と言ったため“太鼓の音”と名付けた。しかし太鼓の音は曲者で時々発生しては停止するため今朝にはもう止んでいた。
Aに太鼓みたいな音で前にカワイコチャンがその音を聴いているって説明したが、本当に楽器の太鼓で音を出しているみたいな音って解釈したみたいで「隣の家に子供がいるからその子たちが夜中に楽器を演奏して・・・」とまた血の気引かせるので「チガーウ!!」とりあえずカワイコチャンに聞くよう頼んだ。家に着きAはリビングに無残に落下した通風口を見て「こんな事態は今まで起こったことがない」と血の気を引かせて言い、修理工手配のため血の気引かせつつ去ってった。
停電中も引き篭もる_f0008991_1440340.jpg
修理のオジチャンらが来た。
「ネジが緩んでいたんだろう」って言うから他の通風口は大丈夫か聞いたらろくに見もせず「大丈夫」と即答、限りなく怪しい。
、、、また落ちるだろう
by miyukinomeruado | 2007-01-16 18:06 | life

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi