人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖

今日は夕方の飛行機で蘇州に帰るので15時まで観光なんだけど、どこ行ったらいいのか・・
とりあえず「海上明珠光塔」(山の上に立つ19階建てのタワー)に行って景色でも眺めることにした。
厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_131169.jpg
日光のいろは坂みたいなくねくね坂をタクシーで登り山頂に着いたら人も車もなく営業しているかさえ怪しい。タクシーに待っててもらい周辺を探すと門票売り場の小姐が一人だけいた。展望は25元。帰りにここでタクシーは呼べないと言うのでタクシーの運転手に20分ここで待ってくれと頼んだが20分は長すぎると断られたので15分で交渉しようとしたがこの展望台に15分で25元は割りに合わないことに気付き登るのを止めた。仕方が無いのでこないだの鷺江賓館のレストランへ行くことにした。タクシーのおじさんは待てないと言ったせいでうちらが展望台に登れなかったことをすまないと思ったようで他の観光地を色々勧めてきたけど全部もう行ったから・・(´~`;)

鷺江賓館のレストランに到着。ウーロン茶何杯飲んでも激ウマだからウェイターにどこでお茶葉買っているのか聞いたらわざわざ奥で調べて戻って来た。
「この辺のお茶屋さんで買ってます!」それじゃワカランよ(T_T)
厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_1334031.jpg厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_13304363.jpg
アモイ名物のピーナッツスープ「花生湯」、お汁粉みたいだった。




食後中山路の歩行者天国へ行く。道の真ん中でシマシマのワンコがお座りしている!これは染められたのだろうか・・
厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_13395721.jpg

 厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_2239774.jpg
厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_22401262.jpg
Jolin(蔡依林)の巨大ペプシ広告。この娘見るたび口元が良ければ可愛いのにって思う




厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_13433881.jpg
もう見るところがないからホテルに戻って付近をぶらついた。
     
     ホテル裏にあったNASAと言う名のキャバクラ、、、




少し歩くとパンフで紹介されているアモイ観光名所「筼筜湖」の人魚姫像を偶然発見。コペンハーゲンのよりは大きいっぽい
厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_1348819.jpg厦門(アモイ)旅行・海上明珠光塔・筼筜湖_f0008991_2217408.jpg











夕方の飛行機で上海に戻ってきた。虹橋からタクシー乗ったら超飛ばしまくりで蘇州まで40分足らずで着いてしまってビックリ!残りの春節は引越し準備で終わった、、
by miyukinomeruado | 2007-03-03 23:19 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi