人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八节のデパート大セール

昨日は超風が強くて外は埃が舞い上がり風も冷たくて外出は避けたい日だったが本屋に用があったので観前街へ行った。
バス亭はバスが出たばっかなのに超沢山人が居て真後ろのオヤジが「グアーーーペッ!!」って痰をこっちに飛ばして来たから露骨に回避したけど真横では女が着色料ベタベタの杏子の串刺しを必死に食べてて私のコートにくっつけんなよーって感じでどっちにも避けられず中間地点で硬直していた。その女は食べ終わった串を投げ捨ててベタベタの串がコロコロと私の足元へ転がって来た「これ絶対踏みたくないぞーー」って思ったら風がドワーっと吹いて空に埃が舞い上がり目にワサーゴミが入ってきて今すぐ家帰ってアイボンしたいっ!!たかがバスを待つってだけで不愉快この上極まりなくなりバス亭でタクシーをつかまえタクってった。

観前街の本屋に到着。せっかく下から綺麗な本を抜き取って選んだのにレジ台が汚いから会計時に一瞬で汚れた。それからこの汚い中国の道を歩くのに日本で買った可愛い靴は履きたくないと思いデパートへ行った。
三八节のデパート大セール_f0008991_16345610.jpg三八节(女性の日)でデパートは大セール。お目当てはウェッジソールで汚れを拭き取りやすい皮系のヒール。とにかくこの変な飾りが付いてなきゃいいのに~(>_<)ってなのばっか。デパート3件回ってやっとこれならって一足をGET。元値490元(7350円)が三八節セールで150元(2250円)。東京で買い物するとアレもコレも欲しくて悩みぬいて一個に絞るのに、中国ではアレもコレもいらなくてやっと買いたい物が一個見つかる。
履いたら結構可愛かった♪♪次のセールはいつかしら♡♡
by miyukinomeruado | 2007-03-11 17:02 | shopping

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi