人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)

今日は15時頃のバスで蘇州に帰るため、ホテルに荷物預けて西湖からちょっと離れたところにある「六和塔」へ行く。外から見ると13層だけど内部は7層になっている不思議な塔
杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9185793.jpg

杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9295585.jpg杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9193910.jpg
一回に2階分を登るため超キッツイ!
    この階段は殺人級
やっと13階に着いたら足がガクガク





                  塔の上から銭搪江が望める(後ろは山)
杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_920269.jpg

で、他に行くとこ無いから西湖に戻った
杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9213187.jpg

             「湖濱国際名品街」には色んなショップが入っている
杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_15542020.jpg

杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_1643211.gifかなり杭州に住みたくなった

杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9235087.jpg休憩に青島クール♡杭州は龍井茶が名産なのに結局一回も龍井茶飲まなかった。やっぱちょっと酒入ってる方がhighになれるし、それにお茶って利尿作用あるからイキナリ御手洗行きたくなってクソ汚いトイレに入る羽目になるのは嫌なのだ。昨日だってトイレ並んでたのにドアが空いた瞬間後ろの女がサーッと割り込んで来て先に入られてしまいムカっと思ったら中からけたたましいオ××音を発するのですぐさま逃げて来たのだ。彼に「入らないで出てきた」と言ったら「何だよ入って来いよ」と言われたが5つ星ホテルのトイレまで我慢する方が絶対マシ!!と思った


  杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_924313.jpg杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9245449.jpg
荷物を預けていた望湖賓館へ戻り
ホテルの8階にある杭州料理レストラン
「風味庁」でお昼にする
杭州名物“干炸響鈴”(湯葉と肉の揚げ物)“東坡肉”(一切れ10元)    などを食べた

杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_9251719.jpg
                  
                                                                   杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_2112931.jpg
 傾国の美女「西施」 

西湖と言う名前は杭州出身の西施(中国四大美女の一人)が由来と言われている
              
西施は越王から呉王にプレゼントされ蘇州虎丘へ嫁いで来た

越王の本当の目的は西施の色仕掛けで呉王をメロメロにさせ国を傾けること
西施は見事ミッションを達成し呉は滅びたが西施がまた越国に戻ってくると今度は越王がメロメロになるからと西湖に投げ込まれて殺された(又は身投げした)と言う悲しい伝説がある
杭州旅行Ⅳ(六和塔・湖濱国際名品街・望湖賓館)_f0008991_21374771.jpg

    
by miyukinomeruado | 2007-04-21 16:01 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi