人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道9(拾って来た家)

次に「雪子さんのアトリエと住居」へ入った。雪子さんって誰だか分からないんだが(実は正彦&すみえコンビもよく覚えてない)「遺言」で五郎が雪子の為に作った家だとパンフに書かれている。
この家にもゴンドラが使われていて玄関が2つありアトリエと住居が分けられている。
北海道9(拾って来た家)_f0008991_21285353.jpg

北海道9(拾って来た家)_f0008991_21291312.jpg
住居側には電話ボックスが使われている。
ここに洗濯物を干したらすぐ乾きそうだ。
熱帯植物を育てるのも良いだろう。
しかし一体どこから拾って来たのだろう・・













北海道9(拾って来た家)_f0008991_21381174.jpg
住居側の居間。
茶碗なども細かく揃っている。
ハエ避けのためにご飯の上に
被せるネット、、、
何て言うのか忘れたけど
すごい久々に見た。






北海道9(拾って来た家)_f0008991_21425029.jpg
アトリエのゴンドラキッチン。
可愛い♥♥
五郎って意外にセンス良いんだな。
タオル掛けに木の棒を使ってるとこがお洒落。
窓から見える森林も素敵だ。













北海道9(拾って来た家)_f0008991_21445578.jpg
冷蔵庫のドアを壁にはめ込んで雪子さんが使う画材を収納している。
ここだけはドラマで観たのを覚えてる。
その隣の窓はジャックダニエルの空き瓶で作られている。ジャックダニエル窓は五郎の家でも使われてて内側から見ると微妙だが外側から見ると中々お洒落なのだ。
by miyukinomeruado | 2007-06-20 09:46 | travel

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi