人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と蘇州観光(シェラトンでランチ)

友達と蘇州観光(シェラトンでランチ)_f0008991_105695.jpg珍珠城の後はランチ。最初は平江路のレストランにする予定だったけど夫も一緒なのでヤムチャに決めた。彼は最近仕事が忙しいので一緒にご飯食べられないと思ったがこの日は日本が祝日(海の日)で暇だったみたい。呉王のお城「呉宮」をイメージしたシェラトンへ行く。友達は海老アレルギーなのでお粥や小龍包などを注文、美味しかった!超空いててサービス抜群♡
友達と蘇州観光(シェラトンでランチ)_f0008991_10563472.jpg

夫が私の友達と食事する機会は滅多に無い。彼は日本に居たときから忙しく休日もハーレーやジムなど自分の時間を重視するので私が友達と会うときに彼が一緒に居るって超珍しいのだ。久々に私以外の日本女性(しかも美女)とお食事で良いランチ休憩になったのでは??



友達と蘇州観光(シェラトンでランチ)_f0008991_119998.jpg
シェラトンの後ろは「盤門」があるので風情のある風景をバッグに写真を撮ってもらった。
私達の旅の目的の一つは「今出せる限りの若さを写真に搾り出すこと」である。私が思うに素人がデジカメで良い写真を撮るにはとりあえず日陰に入り撮影すること。日光が顔にガンガン当たっていると顔が白浮きしてボツ写真になる。



友達と蘇州観光(シェラトンでランチ)_f0008991_117636.jpg

食後はまた丁さんが送ってくれた。友達は街中で上半身裸にトランクス姿の男性や路上で寝ている人々を見て面白がっていた。市区から園区に入ると電動自転車で突っ切る人も減りゴチャゴチャ感もなくなるのでスッキリする。夫はそのまま会社へ戻り私達はお色直しのため一旦家に戻った。 
              
                                           † to be continued* 
by miyukinomeruado | 2007-07-20 12:43 | eat

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi