人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月健診の記録

4ヶ月健診に行ってきた058.gif
健診の会場がかなり辺鄙なところにあり
バスと電車を乗り継がないと辿り着けないので困っていた

板橋だったらチャリでどこへでも行けるんだけど
今住んでいる地域のことは全くわからず。。。
いまだに子供と一緒にバスや電車に乗ったことがないし
夫は仕事が休めなかったので
夫の両親に車で連れてってもらうことになった012.gif

全部で20人くらいの赤ちゃんが参加していたかな
やっぱり少子化??
みんな同じ4ヶ月だけど丸々太った子もいればまだ新生児みたいな子もいて大きさは様々
やはりうちの息子は少し大き目
お母さんたを見ると思いっきりオバサンか思いっきり若いかの2タイプに分かれるような、、、

健診のときって服を脱がせたり抱っこしたり大変なので
義母に付き添ってもらいとても助かった
4ヶ月健診の記録_f0008991_13442362.jpg
健診時、ビデオをまわしデジカメで写真を撮っているのは
私たちだけだったな・・・
体重7645g、身長は64・7cmでした
(一ヶ月健診のときは体重5130g、身長55・2cm)

最後は小児科医師の健診
左胸下の骨が少し出ているのが気になっていたので聞いてみたら
「こうなってる子は多いので大丈夫ですよー」とのこと

4ヶ月健診の記録_f0008991_13513739.jpg4ヶ月健診の記録_f0008991_13533970.jpg最近の発見は自分の両足を掴むようになったこと035.gif
うつぶせ寝にするとまだ腕の力が弱いみたいで上体を支えるのは大変そうだけど首はしっかり上げてキョロキョロ見回しております



全く泣かずにおりこうさん
元気に成長していて安心したよ053.gif
by miyukinomeruado | 2008-09-26 14:17 | Junior 4months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi