人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿の秘訣

                     私はいつも昼食を取らない。
        
              朝ご飯を沢山食べるから昼は余りお腹が空かないのだ。
       午後はお茶を飲むだけで何も食べず夜6時~7時に夕飯を食べて後は酒だけ。
         
                 なぜなら私のおじいちゃん(今年92歳位)が
       「一日二食は長寿の秘訣だ」って言ってたのを聞いて以来影響されたのだ。 
                       それにテレビでもやってた。
                   人は食べる度に活性酸素を出すので
            食べるごとに体が老化していく、そのため間食は良くないと。
                
            一日二食はやはり健康に良いのだ。
             
           なので私はこの一日二食健康法をやたら人に勧めてしまっている
                  (私からこの話を聞かされた人は多かろう) 
    先日小姐からも「昼食は何時に食べているの?」と聞かれたので「私は昼食は食べない」
     と言ったらとても驚かれダイエットしているのか?と聞かれた。あ、それ聞いちゃった?
           そしてお得意の「私のおじいちゃんが92才で・・・・・」トークを始める。
              彼女が蘇州でこの健康法を広めてくれたら嬉しいのだが。

              しかし冬になると食欲が増進してしまいお腹が空いてしまう。
     気付いたら日本から持ってきた食料品庫をあさっていた、そしたら出会ってしまった。
                    
               “わさび鉄火”に・・・・!
長寿の秘訣_f0008991_2359815.jpg

    早速食べてみる・・・・・ワサビの辛さが頭にキーンときた!一人でジタバタともだえる。
             
            ヤバイ、わさび鉄火が止まらないっ!!                                                            
             
             間食は良くないと散々人に勧めておいて思いっきり間食。
                        日本茶まで用意。
長寿の秘訣_f0008991_23584162.jpg

                 久々に日本の味を思い出したのであった。
          

    
by miyukinomeruado | 2005-12-09 00:59 | eat

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi