人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

★24日★クリスマスイブ

ハイハイの体勢になったり四っつんばいになったり。。。
一生懸命模索している毎日
足と手を片方ずつ前に出せば進めることがまだ分からない&難しいみたい
クリスマス_f0008991_2232944.jpg

そんな姿を見るたび「頑張れー!」って応援

そして今日も大好き!ぐるぐるドッカーン
クリスマス_f0008991_22324973.jpg


イブはノー残業デーで夫の帰りが早かった016.gif

今夜のメニューはステーキと野菜生姜チャウダー
夫が買ってきてくれたカマンベールチーズケーキを食べた067.gif

★25日★クリスマス

今日は三種混合の三回目へ行く

実はうっかり2回目を忘れていた。。。

息子と同じ5月生まれっ子のブログを色々見ているんだけど
そこで皆が三種混合二回目を受けているを見て慌てて受けに行ったのだ

接種間隔について“3~8週間以上空ける”としか書いてないから
8週間以上経てばいつ受けても良いのだと思ってたら
医者いわく8週間以内に受けなくちゃ抗体がつかないとのこと

だったらそう書いてくれなくちゃ分からないだろ022.gif

そして一回目から12週間も空いて二回目を接取し今日三回目を受けた

これで一歳までに受けなくちゃならない全ての予防摂取が終了049.gif

息子はこれまでに受けた全ての予防接種で一度も泣いたことがないのだ

BCGのときも余裕だったし今日も針が刺さったときは私の顔を見て
「ひ~ん!」って言ったものの全然泣かなかった

偉いぞ!!

大きくなったら「赤ちゃんの時注射で一回も泣かなかったんだよっ」て教えてあげるんだ016.gif

注射後は家に帰り安静に過ごす
クリスマス_f0008991_22333465.jpg

クリスマスに注射でごめんね。。

午後は一緒に昼寝

育児本には
「夜の睡眠の妨げにならないよう16時までに昼寝を切り上げましょう」って書いてあり
時計を見たら16時だったので「起きなくちゃ!」って思うも
息子の夜泣きで寝てなかったから昼寝で熟睡してしまい体が起こせず。。。

夢の中では何度も起きて夕飯の仕度するんだけど
その都度ハッと目が覚めては
「まだ起きてない!起きなくちゃっ!」って慌てる

今日は夫の帰りが遅いので息子と2人のクリスマス072.gif

買い物に行かなかったので家にあったチキンでアクアパッツァを作ったら
フライパンにソースを入れた瞬間に炎がボゥッと燃え上ってビックリ!!
とっさに手に持っていた蓋で閉じたら火が消えたけどしばらく心臓がバクバクだった

まだ夫は帰ってこない

チキンはラップかけて置いといたけど遅いから食べないだろうな。。。

ではおやすみなさい★
by miyukinomeruado | 2008-12-25 23:31 | junior 7months

蘇州→日本→男の子誕生→女の子誕生        


by mimi